福特福克斯
4.0 - 5rating

福特福克斯

男性

52歳

本人確認書類提出済み

会員ステータス:Bronz

運転歴:10年以上

免許証の種類:ブルー

運転技術評価 素晴らしい

自己紹介文

はじめまして。福特福克斯(フォードフォーカス)と申します。
ドイツなどヨーロッパを旅していた時に乗せたい人と乗せてほしい人とをつなぐMitfahrzentraleをよく利用していて日本でもこんなサービスがあればいいなと思っていました。どちらかと言えば海より山が好きで、富士山によく行きます。

学生の時にいろいろとお世話になりましたので、私の場合、ライドシェアは学生をメインとします。nottecoの相互扶助の精神にも適っていると思います。

料金は走行距離問わず学生は無料、学生以外の方で私がお誘いした場合は1,000円です。

基本的に下道ですが、渋滞を回避するため高速を走ることもあります。高速道路を使うかどうかは私が決めます。時間に間に合うよう高速を走ってほしいというリクエストがある場合、高速代を負担してください。
 
職業ドライバーでもなく、通勤にもクルマを使っていませんので、サンデードライバーということになりますが、休日にはサーキット走行やワインディングロードメインのドライブを楽しんでいます。

日ごろから安全かつ余裕を持った運転を心掛けていまして、交差点での徐行を徹底するほか、ムリな車線変更や追い越しはしません。高速道路でも原則として走行車線を制限速度内で走行します。また車間距離は普通のクルマの1.5~2倍は取って走ります。

禁煙あるいは完全分煙された場所以外での飲食はしたくないほどのタバコ嫌いでして、車内でたばこの臭いがするなどもってのほかですので、喫煙者はほかをあたってください。
プロフィール欄に禁煙者であることを明示していない場合、確認させていただきますが、回答しない=喫煙者とみなします。

荷物はかなり積めますが、クルマのパーツや工具などを積んでいる時は足元に置くことになる場合もあります。
一応、常識的な荷物だと考えていますが、ルーフキャリアはありませんので自転車やスキー板、スノーボードなどは積めません。

基本的に雨の日あるいは雨が予想される場合、better safe than sorryの考え方からドライブは中止します。雨天でも走ってほしいと思われる方はほかのドライバーに当たってください。

男性、女性以外に性別を表明しないという選択肢がありますが、喫煙者か禁煙者かというように安易に聞くわけにもいかないため、その場合はLGBTだと理解し、乗車はできません。

評価は基本的に不要ですが、いただいたものと同じ評価をします。ただし、ドタキャンやうそをついていた場合は遠慮なくその旨を記載します。

全体評価

4.0 - 5rating

運転技術評価 素晴らしい

非常に素晴らしい
3
素晴らしい
0
良い
1
良くない
1
悪い
0

過去の全ドライブ