全体評価
運転技術評価 微妙
はじめまして。福特福克斯(フォードフォーカス)と申します。
ドイツなどヨーロッパを旅していた時に乗せたい人と乗せてほしい人とをつなぐMitfahrzentraleをよく利用していて日本でもこんなサービスがあればいいなと思っていました。
学生の時にいろいろとお世話になりましたので、私の場合、ライドシェアは学生をメインとしています。nottecoの相互扶助の精神にも適っていると思います。
料金は走行距離問わず学生は無料、学生以外の方で私がお誘いした場合は1,000円です。
職業ドライバーでもなく、通勤にもクルマを使っていませんので、サンデードライバーということになりますが、休日にドライブを楽しんでいます。
日ごろから安全かつ余裕を持った運転を心掛けていまして、交差点での徐行を徹底するほか、ムリな車線変更や追い越しはしません。高速道路でも原則として走行車線を制限速度内で走行します。また車間距離は普通のクルマの1.5~2倍は取って走ります。
禁煙あるいは完全分煙された場所以外での飲食はしたくないほどのタバコ嫌いのため、喫煙者はほかをあたってください。
プロフィール欄に禁煙者であることを明示していない場合、確認させていただきますが、回答しない=喫煙者とみなします。
荷物はかなり積めますが、クルマのパーツや工具などを大量に積んでいる時は足元に置くことになる場合もあります。一応、常識的な荷物だと考えていますが、ルーフキャリアはありませんので自転車やスキー板、スノーボードなどは積めません。
雨の日あるいは雨が予想される場合、事故の確率が高く、自分だけがけがをするならまだいいのですが、そうではない可能性も考慮し、基本的にドライブは中止します。
評価は基本的に不要ですが、いただいたものと同じ評価をします。ただし、ドタキャンやうそをついていた場合は遠慮なくその旨を記載します。
運転技術評価 微妙