ほっきー
4.9 - 27rating

ほっきー

男性

46歳

本人確認書類提出済み

会員ステータス:Gold

運転歴:10年以上

免許証の種類:ブルー

運転技術評価 素晴らしい

自己紹介文

地元は福岡県久留米市です。
転勤族なのでその時の勤務地(今は静岡県浜松市)からGW、夏休み、冬休みに車で地元に帰省しています。現在の主要ルートは
九州道―山陽道―新名神ー名神or伊勢湾岸ー東名
です。(乗降場所の参考にしてください。)

以下、車両情報(相乗りの参考に)
7人乗りのミニバンです。
パワーありますので、多人数、多量の荷物を積んでもストレスなく走れます。
喫煙しますが、『iQOS』というタバコに変えたため、喫煙中でも煙草の嫌な臭い等はほぼ発生しません。(実証済)
また、サンルーフがありますので、排煙が良く、定期的に消臭をしているため車内の煙草の臭いはありません。
それぞれの座席に携帯充電用のUSBソケットを配置してます。
相乗りについて
荷物スペースの確保と同乗者の個人空間確保の観点から、募集人員は原則3人(4人移動)としております。状況により4人募集(5人移動)とする場合もあります。
同乗者は、助手席×1、2列目×2、(3列目×1)の配置になります。2列目はキャプテンシートのため、どの座席に座っても人同士が密着、接触することはありません。
荷物スペース確保用のシートレイアウトにするため、2列目運転席側はリクライニング不可能になる場合があります。

利用を検討される方へのお願い
大前提として、移動に考慮する要素は『安全』『安心』『正確』『コスト』だと思います。このサイトのドライバーのほとんどが人員や貨物輸送のプロではないため、それぞれの『安心』『安全』の基準は違いますし、渋滞や予測不能な事態も起こり得るため『正確』に目的地に着くことも難しいこともあります。これら『安全』『安心』『正確』を重視したり、ドライバーにその価値観を押し付けるなら、公共交通機関を使用することを推奨します。逆に言えば、『コスト』を下げるために『安心』『安全』『正確』を犠牲にしているものだという認識です。
車両の保有者として、車内での飲食、喫煙は自由ですが、臭いや音を発生させる事については、他の同乗者と協議して決めます。
荷物スペースを犠牲にして快適な居住空間を確保するため、持ち込んだ荷物を積み重ねることがあります。
移動中に携帯を充電される方は、USBソケットに差し込み可能な充電コードを持参してください。
移動中の睡眠等、自由にくつろいでください、ただし助手席に乗る方は起きててください。
席替え等は自由ですので、同乗者同士で話し合って決めてください。
長距離の車両移動のため、交通渋滞、気象状態などて到着予定時間が大幅に変わる可能性があります。

利用に際してのお願い
乗降場所について、原則は発着地付近の駅や高速のPA、SAのみです。
※最近の事例
 相乗り承諾後に、降りたい希望のSA等をよく下調べもせず、降りたい場所がないとか、希望に沿わなければ使用ルートを逸脱した場所を希望(別料金が発生)し、かなり譲歩して希望に沿うように配慮したにも関わらずレビューで星下げるとか。いかなる事情があれ、遅刻したにも関わらず。
ETC割引の適用を継続できるケース(割引時間帯内で高速乗降できる場合など)は、高速降りて最寄り駅や希望する場所まで運びます。
※同乗者様の個人情報は必要ありませんが、迅速な連絡体制の確保と共通情報の一斉通知のため、ライン交換か電話番号の交換をお願いします。また、複数の同乗者様が居る場合、情報共有のためのライングループを作成しますので加入をお願いすることがあります。(ラインしてない人にラインの使用は強要はしません)

支払いについて
事前に約束してるとはいえ、請求する行為をするのは言う方も言われる方も良い気分はしないと思います。また、降車場所や時間の関係でバタバタすることも考えられます。支払いは前もって請求行為をされる前に自発的にお願いします。

相乗りの申請について
慈善事業でやってるわけではないので、『相乗りをする』と決心してから申請してください。『とりあえず席を確保しといて、もっと良い条件があったらキャンセルしよう』とか幼稚な発想は慎んでください。そゆことをしたせいで、ホントに利用したいと思って探してる人が利用できなかったとかってなると可哀想なので。
連絡先を交換するまでの間はこのサイトでのやり取りになります。こちらからのメールに対して24時間返信や反応がない場合、『とりあえずで席を確保した人』と判断し、相乗りを承諾してたものを取り消します。

全体評価

4.9 - 27rating

運転技術評価 素晴らしい

非常に素晴らしい
25
素晴らしい
2
良い
0
良くない
0
悪い
0

全レビュー情報