いすみ
4.8 - 33rating

いすみ

男性

36歳

本人確認書類提出済み

会員ステータス:Gold

運転歴:10年以上

免許証の種類:ブルー

運転技術評価 素晴らしい

自己紹介文

ドライブが趣味で、不定期に多方面を旅行しており、月1くらいで募集すると思います。赴任とかではないので、決まった定期運行はなく、単発でどこへでも行く感じです。

東京を起点に、広島、四国、能登、青森までドライブをしたことがあります。3日間で2,200kmを運転するほどの旅行好きなので、基本的に長距離運転は苦になりません。

2021年から当面の間、負担額を無料としております。ヒッチハイク同然で、誰かと楽しくドライブしたいという理由のみで募集しております。ただし、同乗者様を「お客様」とは認識していないため、費用の一切を請求しない代わりに、同乗者様のご意見、ご要望に添うことも殆ど不可となりますので、その点をご理解の上でお申込み願います。

当方、24時間稼働のインフラ業に従事のため、一般的な会社員と異なり、昼夜逆転の生活や、土日出勤、平日休みが多々あります。昼間就寝してる場合もあるため、メッセージの返信に丸1日かかる場合があります事あらかじめご了承ください。



【当方ライドでのお願い事項】
・乗車中はお話しするのも黙っているのも、寝て頂くのも全く構いません。静かにされている場合、就寝されていると判断し、こちらから話しかける事は無くなりますが、お声掛け頂ければ、いつでも会話に応じます。
※「寝ても良い」を寝転がっても良いと解釈する方がおられますが、乗車中は着席とシートベルトが必須となります事をご理解ください。

・基本的に連絡先の交換は行いません。連絡のやりとりはサイト内のメッセージ機能で行います。
※但し、軽微な事故を含めトラブルがあった際は、警察及び保険会社への届出を行うため、お互いの住所と連絡先の交換が必要になる場合があります。

・音楽やラジオを流します。音楽は当方スマホに入ってる100曲以上をランダムで流しますが、J-POP、懐メロ、洋楽、アニソン、演歌など、ジャンルはメチャクチャです。人によって合う、合わないとかあると思いますが、あらかじめご了承ください。苦情は受け付けません。

・お手洗い休憩は、遠慮なく必ずお早目にお申し出ください。特に連休前のサービスエリアは満車で入れず、次のパーキングエリアまで走行する場合がありますので、余裕をもってお早目の申告をお願いします。

・基本的にはレビュー記入のほうお願い致します。ドライバーからのレビューについては、同乗者様からのレビューを確認後、返信という形で記入させて頂きます事ご理解ください。
※評価レビュー記入方法:[乗車予定一覧]→[過去のドライブ]→[評価]

・休憩が多く、停車時間も長いので、全体の所要時間も結構かかります。定時運行の努力はいたしません。ただし、募集タイトルに「特急」と入るライドは休憩少なめです。

・募集タイトルの【昼行】【夜行】について、目的地の到着が明け方になる便を夜行としますので、到着が終電前後の深夜になる便については、昼行と記載しております。

・長時間のライドになりますので、人数は余裕をもって募集しております。例えば3人がけシートは原則として2人までとしております。

・キャンセルについては、仕事や家庭の事情、体調不良など、不可抗力についてはお互い低評価をつけない事を前提とさせて頂きます。ただし、お互いの善意で成り立っているサイトゆえ、不可抗力以外のキャンセルがない事を前提に申請をお願いします。
※出発直前のドタキャンのほか、連絡無しでお見えにならないケースも発生しており、新規の方及び評価少ない方が大半のため、応募者多数の場合は評価が多い方を優先して承認致しますので、あしからずご了承ください。(2018/11/02:追記)

・当方ライドでは、運転交代は行いません。(2018/11/15:追記)

・サービス面についてのお問い合わせがありましたので記載します。
シガー電源は当方の車載機器で埋まっているため、ご使用できません。コンセント、充電器ありません。ブランケット、毛布ありません。カーテン付いてません。ゴミ箱ありません。
サービスを期待される方はご遠慮頂いたほうが無難です。車内清掃と脱臭は往路出発前に実施してますので、バスやタクシーと同程度の清潔感はあると思います。(2018/12/07:追記)

・大変申し訳ございませんが、承認は選考で決めさせて頂きますので、先着順ではございません。前述の通りドタキャンのほか、お客様感覚でいろいろ要求される方や、靴の裏を前席や内壁に押し付けて汚す等の非常識な行為がありましたので、対策のため、今後は頂いたメッセージ内容、過去実績、過去ライドのレビュー記入の有無などプロフィールを拝見し、総合的に検討させて頂きます。より安心できる方や好印象な方を優先させて頂きます事をご理解ください。(2018/12/25:追記)

・乗降場所について、駅から遠いとか場所がわかりにくいとのご意見を頂きますが、当方の場合、一定時間停車しても周囲の交通の迷惑にならない場所を選定しておりますので、ご理解とご協力をお願いします。(2019/07/09)

・経路途中の乗車についてですが、時刻通りの運行が難しい上に、運転しながらでは遅刻の連絡も難しいため、原則として途中からの乗車は不可とさせて頂きます。(2019/07/09:追記)

・コンタクト受付は、出発日前に締め切る場合があります。なお、締め切る際は募集人数を減らして満席扱い(例えば3人募集で1人のみ成立の場合は募集人数を1人に減らして満席扱い)とさせて頂きます。これについて、同乗者を意図的に1人のみ(特に女性)に絞ってるように見える事から、警戒してしまう方がおられるようですが、募集者としては出発当日までコンタクトを受け付けるのが不可能な事もありますので、ご理解ください。(2019/07/19:追記)

・遅刻について、10分を経過してもお見えにならない場合は、連絡の有無を問わず原則として出発します。ただし交通機関の遅延など、不可抗力な理由がある場合は検討しますので、一応はご連絡ください。
※参加者様の中には少々無理をしてでも時間に間に合わせる方もおられます。遅刻者の都合で出発を大幅に遅らせると、参加者同士の雰囲気が悪くなる恐れがありますので、ご理解願います。(2019/12/09:追記)

・荷物の制限について、当方レンタカーでの運行が多いため、荷室の寸法が正確に把握できておりません。そのため、実際に載せられる荷物量よりも余裕を持って少なめに制限させて頂きます事をご理解ください。「もっと載せられたじゃないか!」等の苦情を仰る方は参加をご遠慮ください。(2020/02/08:追記)

・当方、24時間稼働のインフラ業従事のため、一般的な会社員と異なり、夜勤あり、土日出勤もあります。頂いたコンタクト、メッセージの返信について、仕事の合間を縫って返信する事がありますので、既読になってから返信するまで時間がかかる場合があります。また、夜勤明けは昼間就寝しますので、朝から晩まで連絡がとれない場合があります事ご理解ください。(2021/01/23:追記)

2020年3月に初めて悪い評価が付きました。それ以前にも色々な方からご意見を頂いており、検討を重ねた結果、改善はしない代わりに当面の間はヒッチハイク同然で無料で募集いたします。たとえ少額でもお金が関わると、どうしてもお客様意識や権利意識が出てきてしまうようなので・・・。
お金も見返りも求めませんので、同乗者様からもアレコレ求めないようお願いします。(2021/01/23:追記)

全体評価

4.8 - 33rating

運転技術評価 素晴らしい

非常に素晴らしい
31
素晴らしい
0
良い
1
良くない
1
悪い
0

過去の全ドライブ