かのん
4.9 - 62rating

かのん

男性

36歳

本人確認書類提出済み

会員ステータス:Platinum

運転歴:10年以上

免許証の種類:ブルー

運転技術評価 素晴らしい

自己紹介文

主に観光・旅行目的で、単発で募集を出しております。
定期的な移動はなく、年に数回ドライブに行く感じです。
最近は同乗者として乗せて頂く機会も増えました。
おしゃべり自体は好きですが、相手の会話についていけない事があります。話しが通じない人間にイラつきやすい方とは合わないかもしれません。
寝つきが悪く布団じゃないと眠れない体質なので、夜間移動では起きてることが多いです。


【重要】
当方ライドにご申請の方は、下記「もっとみる」をクリックして内容を必ずお読みになり、同意頂ける方のみお申し込みをお願いします。




【コンタクト、応募、申請について】
■「コンタクト→交渉→申請→承認」ここまで進んで手続きが完了します。交渉が成立しても手続きが放置されたままではご乗車頂けませんので、ご注意ください。
■週末、休日等は大変多くの応募を頂きますが、誠意のないドタキャンや当日来ない方、説明文等お読みにならず当日混乱する方、お客様感覚で不満を持たれる方などおりましたので、同乗承認については選考の上で、こちらで決めさせて頂きます。大変申し訳ございませんが、応募頂いてもお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■到着時刻の確約および定時運行の努力はしませんので、時間に厳しい方はご遠慮願います。休憩は運転者のペースでかなり多めにとらせて頂きます。ドライブ中スピードを出すようあおったり、到着を急かす言動をなさった方は、レビューに記載させて頂きますので、お時間についてはよくご検討の上でお申し込みください。
■お友達やご家族などグループでのお申し込みは、ご面倒でもお1人ずつ会員登録をして、私へ直接お申し込み願います。(但し保護者同伴の未成年者を除きます)
■本名と連絡先の交換は、希望者のみ行います。
■他ドライバーさんの承認をキャンセルしてまで当方に乗り換えてくるケースがありますが、みだりなキャンセルはマナー違反となり、発覚次第、当方としてもお断りする事になりますので、マナーを守ったサイトご利用をお願いします。


【待ち合わせについて】
■基本的には高速バスと同じく、集合場所を決めての運行となります。集合場所はご自分で必ず事前にご確認いただき、当日場所がわからないという事がないようお願いします。逆に場所を指定されても、こちらから移動は致しません。
■当方都合で出発時間を遅らせる場合がございますので、その際はメッセージまたは追記でお知らせします。なお、当日、特に集合直前は運転中のため、個別に返信はできません。停車して返信しても人数が多いとキリがありませんので、申し訳ございませんが到着までお待ち頂くようご協力をお願いします。
■同乗者様の遅刻については、その後の状況により出発待ちができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


【ドライブ中は】
■走行中は座席への着席と、シートベルト装着が義務付けられております。乗車中に寝るのは全く構いませんが、シートベルト未装着や、正しく着席せず横になって寝る行為については、発見次第お声がけします。
■車内禁煙、禁酒とさせて頂きます。乗車前にお酒は絶対に飲まないようお願いします。
■飲食については、固形のご飯やパンなど、こぼれても掃除できるものでお願いします。シートに染みが残るなど、こぼすと取り返しがつかない物(カップラーメン等)については、お断りします。
■普通便では1~2時間に1回、特急便では3~4時間に一回の休憩をとるようにしますが、お手洗い等は都度お申し出頂ければ対応しますので、我慢せずに必ずお申し出ください。
■大変申し訳ございませんが、体臭、口臭、香水のニオイがきつい方は長時間耐えられないのと、他の同乗者様から苦情が入った場合は途中でも降りて頂くしかありませんので、くれぐれもご注意願います。
■ラジオや音楽を流します。
■運転交代はおこないません。


【負担額について】
■当方の場合、割り勘という考え方はしませんので、当日の人数が少ないからと言って値上げする事はありません。事前に合意した条件でライド頂く限り、合意のない追加料金を請求する事は絶対にありません。
■領収書の発行はできません。


【評価・レビューについて】 
■基本的にはレビュー記入のほうお願い致します。
■ドライバーからのレビューについては、同乗者様からのレビューを確認後、返信という形で記入させて頂きます事ご理解ください。(ただしトラブルや問題行為等で当方から先に記入する場合もあります)
■評価レビュー記入方法:[乗車予定一覧]→[過去のドライブ]→[評価]


【免責事項】
■万一事故が発生した場合は、お互いの住所と連絡先の交換が必要となります。補償については、保険で対応できる範囲内でご了承頂ける方のみ、ご乗車ください。
■渋滞や交通規制で目的地到着が困難と判断した場合、到着地の変更をさせて頂く場合があります。
■荷物の破損や紛失、貴重品の盗難については、当方の過失によるものも含めて弁償は一切いたしませんので、自己責任でお願いします。壊れやすい物は事前に発送するか、他人が触っても壊れないよう徹底的に梱包するようお願いします。
■体調不良や車両故障による運休(ドタキャン)がありえる他、出発後の事故や故障等で途中現地解散になる事も考えられます。公共交通機関とは異なり、予備の車両や代わりのドライバー等のバックアップはありません。また、振替輸送や終電後のホテル代、損害の補償は一切できません。もとより目的地までの運送を保証するものではありませんので、リスクに対する備えは各自でお願いします。


のってこ!専用ブログ
http://notteco-kanon.seesaa.net/

全体評価

4.9 - 62rating

運転技術評価 素晴らしい

非常に素晴らしい
61
素晴らしい
0
良い
0
良くない
0
悪い
1

レビュー

魚

2019/03/09

5.0

非常に素晴らしい

投稿できていなかったようで、遅くなりすみません^^;季節感のあるドライブ、とても楽しかったです。また機会ありましたらよろしくお願いします^^

reviewer photo

けい

2018/08/29

5.0

非常に素晴らしい

快適な運転ありがとうございました。渋滞状況にも柔軟に対応していただいたこと大変感謝致します。
またご縁ありましたらよろしくお願いいたします。

やまさん

やまさん

2018/08/17

5.0

非常に素晴らしい

この度はありがとうございました!
またの機会があれば、是非とも同乗したいです♪

reviewer photo

shogojboy

2018/08/11

5.0

非常に素晴らしい

休憩時も集合時間の周知、気遣いして頂き、渋滞で遅延が予想されるので下車場所を変更して頂いたりとても信頼が持てて安心出来る方です。また機会があれば同乗させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

reviewer photo

うきち

2018/08/11

5.0

非常に素晴らしい

連絡等、丁寧にしてもらいました。
大渋滞の影響で行き先が異なってしまいましたが、一生懸命で誠実な運転で思い出深い帰省になりました。

ありがとうございます。

過去のドライブ